イベント

裏庭にもおこしやす〜

 

そろそろ梅雨明けでしょうか?

以前こちらのブログでも店の裏庭について記事にしましたが、ものすごい反響でした。「鬼柚子」が「鬼滅」つながりだったのか、いまだに理由がわかりません。1日500ほどのアクセスがありました!ということで、久しぶりに大好評?の裏庭情報です。

今年はブルーベリーを植えてみました。小粒の薄い紅色から大粒の濃い紫色へと変化し、現在甘酸っぱい実が鈴生り状態です!庭にベリー系の実が生ると、何とも爽やかですね。そして秋に食べごろを迎える「アケビ」も綺麗なグリーンになり、大きくなってきました。「アケビ」を漢字で書くと「木通」。(ちゃんと変換もされますね)つるに空洞があることから、そのように表記されたそうです。その他にも実ると実が裂けるということで、「開け実」など、いわれは諸説あるそうです。つるは籠製品や家具にも使われ、木部は利尿・鎮痛薬としても利用されたそうです。最近あまり見かけなくなった「アケビ」。当店にお越しの際は、裏庭にも足をお運びください。

お越しといえば・・・
ご好評いただいております「おこしやすキャンペーン」普段店頭に来られないお客様にも多数ご来店頂き、嬉しい限りです。キャンペーンも残すところ半月(7月31日まで)となりました。この機会をぜひご利用ください!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP