よもやま話

粋なプレゼント🍷

先日、友人から大変高価なワインをいただきました!歳を重ねた日に、粋なワインを2本プレゼントしてくれたのです。1本目は今何かと話題のX JAPAN YOSHIKIプロデュースのワイン、その名も

Y by Yoshiki

 

最近のワインかと思いきや、2009年誕生のブランドだったのですね。無知でした。
戴いたのは100%シャルドネの2017年もの。ワイン造り手4代目でもあるロブ・モンダヴィ Jr.氏が責任を持って醸造されているそうです。Yoshiki自ら「間違いなく、一流です」と自信を持っているので、とても楽しみな1本です。

そしてもう1本は、Y by Yoshikiの10倍のお値段!!

OPUS ONE

 

Yoshikiと同じくカリフォルニアワインなのですが、こちらはその中でも最高峰の1本。その理由はワイン界2人の巨匠が育て、実現したワインだから。その2人とは、バロン・フィリップ・ド・ロートシルト氏。そしてカリフォルニアワインの重鎮ロバート・モンダヴィ氏。

モンダヴィ・・・?

そう、「Y by Yoshiki」は最高峰ワイン「OPUS ONE」の血統なのです。レベルは違えど、どちらのワインも信頼が置けるワイナリーで熟成されたこだわりのワインなのです。

そんな関係性をじっくり味わえる、粋なプレゼントに感謝感激です。ニヤニヤと眺めては、お店の冷蔵庫に米と一緒に保管しております(笑)。いつ味わうべきか・・・このブログを読んでくれた人と味わうのも、いいかもしれませんね。

「ブログ見ました!」の一声で、いや、それに加えて「お米10kgください!!」のふた声で冷蔵庫からお出ししますよ(笑)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP